物によりますよ...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/04 21:38:54

In Reply to: BIOSのアップデートに関する質問

posted by きゃめる @ 202.215.200.171 on 98/3/04 20:46:37

> 手順としては、マザー同様に起動ディスクで立ち上げ、
> デバイスドライバが読み込まれていない状態でユーティリティーを実行しましたが、
> もしかして、DOSモードやDOSプロンプトでも問題ないのでしょうか?<質問はココです

物によります。
大丈夫な物もあれば、ダメな物もあります。
添付のドキュメントを読んで、判断するしかないのでは?

> この手順を行う前に「DOSモードで再起動する」を実行してみたんですが、
> c:\windows>  から CD :¥A としてもカレンドディレクトリが
> c:\windowsから切り替わらなかったんで前述の手法をとりました。
> (FAT32と関係あり?)

フロッピーに行くなら、"A: Enter"ですね。

話変わりますが、僕はBT-930(SCSI)のBIOS Upsateで1度失敗したときは焦りました。
でも、マザーと違って、失敗してもフロッピーからの起動はできるのでいいですね。
デフォのパラメーターでうまくいかなかったので、ドキュメントをよく見てちゃんとパラメーターを指定してやったらうまくいきました。