Re: あなたねぇ・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/3/03 00:20:42

In Reply to: Re: あなたねぇ・・・・・

posted by りょうた @ fukcc-02p39.ppp.odn.ad.jp on 98/3/02 23:28:17

> チ−トって何でしょうか?

ゲームシステム上では定まってない違法な事をする事です。 存在しない
アイテムを使ったり、キャラクターをツールでいじる事等がこれに
当てはまります。

> そうなんですか?でもLoginでも Godly Plate Of The Whale
> の写真がのってたんですけど

あれはLoginの大恥です。 あちこちのDiabloサイトを見て下さい。
Full PlateベースのGodlyは100%出ません。 じゃあ、りょうたさんの
持っている物は何かと言うと、ツール等で勝手に作られて出回っている
ゲーム上には存在しないアイテムなんです。

> LIGHTFORGEってもともとRINGじゃないの?(LOGIN参考)

違います。 メイスです。 しかもマルチプレイには存在せず、シングル
プレイだけに出るアイテムです。 Loginの雑誌編集者も平気でツールで
キャラクターを改ざんしてプレイしていたようですね。 一度Tonightに
出演したそうですが、多くのDiabloプレイヤーから軽蔑されたとか。
雑誌社なのに何ともまあ、お粗末ではあります。

> なにがタチが悪いかよくわかりませんが、もらい物はだめってことですか?

取り敢えず駄目とは言いません。 知らないで貰ってしまうケースはよく
あります。 僕も昔始めたばかりの頃は知らずに使ってましたから。
あの時もここでボロ糞に叩かれましたよ(笑)。

でもそれ以降、人からはアイテムは貰ってません。 自分で取った物なら
疑われる心配も無いですから。 僕個人の意見ですが、やっぱり自分で
苦労してアイテムを探すのも、一つの醍醐味だと思います。

もっぱら、知っててツールを使ってキャラクターを改ざんしたり、存在
しないアイテムを使っている方がBattle Net上で今や多数を占めてますので、
もうDiabloはやってません。 U.Oにハマってます(笑)。