これからは気をつけます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りょうた @ fukcc-01p67.ppp.odn.ad.jp on 98/3/03 00:51:17

In Reply to: Re: あなたねぇ・・・・・

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/3/03 00:20:42


> > チ−トって何でしょうか?
>
> ゲームシステム上では定まってない違法な事をする事です。 存在しない
> アイテムを使ったり、キャラクターをツールでいじる事等がこれに
> 当てはまります。
>
> > そうなんですか?でもLoginでも Godly Plate Of The Whale
> > の写真がのってたんですけど
>
> あれはLoginの大恥です。 あちこちのDiabloサイトを見て下さい。
> Full PlateベースのGodlyは100%出ません。 じゃあ、りょうたさんの
> 持っている物は何かと言うと、ツール等で勝手に作られて出回っている
> ゲーム上には存在しないアイテムなんです。
>
> > LIGHTFORGEってもともとRINGじゃないの?(LOGIN参考)
>
> 違います。 メイスです。 しかもマルチプレイには存在せず、シングル
> プレイだけに出るアイテムです。 Loginの雑誌編集者も平気でツールで
> キャラクターを改ざんしてプレイしていたようですね。 一度Tonightに
> 出演したそうですが、多くのDiabloプレイヤーから軽蔑されたとか。
> 雑誌社なのに何ともまあ、お粗末ではあります。
>
> > なにがタチが悪いかよくわかりませんが、もらい物はだめってことですか?
>
> 取り敢えず駄目とは言いません。 知らないで貰ってしまうケースはよく
> あります。 僕も昔始めたばかりの頃は知らずに使ってましたから。
> あの時もここでボロ糞に叩かれましたよ(笑)。
>
> でもそれ以降、人からはアイテムは貰ってません。 自分で取った物なら
> 疑われる心配も無いですから。 僕個人の意見ですが、やっぱり自分で
> 苦労してアイテムを探すのも、一つの醍醐味だと思います。
>
> もっぱら、知っててツールを使ってキャラクターを改ざんしたり、存在
> しないアイテムを使っている方がBattle Net上で今や多数を占めてますので、
> もうDiabloはやってません。 U.Oにハマってます(笑)。

とりあえず、人からもらった怪しいアイテムは今後使わないように
します。お騒がせしました。

私もUOはじめようかな。