Re: ずばりそれは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じゃいあん @ csa2147.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/02 23:08:29

In Reply to: Re: ずばりそれは

posted by にょろにょろ @ ins12.funabashi.dti.ne.jp on 98/3/02 21:43:51


> 1つ知りたいのですが、Dell/Gatewayのマニュアルは、
> 初心者でも読める物ですか?たくさんありますか?

Gateway2000のマニュアルは確か日本語と英語の混在です。
本体やマザーは日本語で、SCSIとかは英語だったかな?
ドライバ関係のドキュメントは全部英語ですね。
基本的に部品単体で売っているマニュアルの集まり
なので、初心者向きではありません。
DELLは買ったことないからわからないです。
ただ、DELL(ATX版)とG2000はマザーがintel製なので、
CPUの載せかえが難しいです。

でも、マニュアルなんて読む必要あります?

> それと、三菱のapricot MS660 B1はダメですか?
> http://www.melco.co.jp/service/apricot/apms6s.htm
> 拡張性ではVAIOよりずっと良いし、
> IBMよりはモニタがまともだとおもいます。でもRD17V
> ってリフレッシュレートがボロボロ(75Hz以下)ですか?<よくわからない

三菱は家庭用のPCから撤退するようです。(たぶん)
ちょっと危険ですね。

> 家庭的なところが無いと思うのですよね。
> 安さを無視すれば、ショップブランドと大差がないと思うのですが?

所詮は個人用電子計算機です。

> 特に、そんなに面倒見てやれない場合、
> 市販品だとメーカに責任転嫁できて安心できるのですが・・・。

責任転換というか、おなじ症状が発生する可能性が
高いので、どこがおかしいかわかりやすいのですね。
複数の人から文句が来たら、対処するしかないしね。

でも、パソコンなんてどこだって一緒。
いまさら、ほとんどスピードの差なんてないし、
相性の問題だって全くないなんてことはないしね。
どんぐりの背比べみたいなもの。
サポートだって、あんなもの無いのと同じ。
値段と見た目で決めてOK