Re: そういえばアプリコットやけに安いなー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にょろにょろ @ ins45.funabashi.dti.ne.jp on 98/3/03 02:03:40

In Reply to: そういえばアプリコットやけに安いなー

posted by うめ @ ins39.sapporo.dti.ne.jp on 98/3/02 23:21:26

> ここはやはりPC大手が安泰かな
>
> 東芝も最近ぱっとしないですよね
>
> 三菱は機械じたいけっこう好きなんですが
>
> 持ってる人ってあんまり聞かにしなー

http://www2.nikkeibp.co.jp/NPC/survey/zitubaisp.html
27万8千円です。安いですよね。

一応キャプチャ機能が付いているし、全面にヘッドホンコネクタがある。

似てるのが東芝のブレッザの後継インフォニアだけど、P2マシンがない。
もう売ってないみたいですね。リモコンがあるのが似てますけど、
モニタにスピーカとかUSBのスイッチ類は先進的過ぎたのでしょう。

しかし、アプリコットは5インチドライブの空きがある。
PCI*2とPCI/ISA*1とISA*2も空きスロットがある。
Voodoo2を2枚さしてなおSCSIかNICが刺せる。

あれ、結構VAIOと比べてもタワーの高さがあるので、(モニタと同じくらいの)
これだけの拡張性を残せたのだと思います。
モニタが1152*864でしばらく我慢できれば文句なしに1押しです。(今のところ)