Re: java の質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/2/28 03:41:43

In Reply to: Re: javaの質問

posted by おくさ @ tokyo-ppp10.roppongi.or.jp on 98/2/28 02:32:41

> Java1.1になってイベント関係は大幅に変わってしまったので、
> 関数の名前を変えるだけでは対応できません。

ということはappletviewerで動かなかったのは、
Java1.0(?)と1.1の非互換性のせい、ということで
よろしいでしょうか。


> 具体的には、ActionListenerクラスのサブクラスを作成して、
> そこでイベントを処理する形になります。
> JDKのドキュメントに確か説明してあったはずです。。

また英語を読むのか…(軟弱者(^^;)
ところでJDKのドキュメントってSunのサイトに
あるんですよね?(いまさらですが)


> #JDK1.1対応にしてしまうと、今度は、1.1に対応していないブラウザでは
> #動作しなくなっちゃいますけどね。(^^;)

あ、そうですか。どーしよっかな〜、もうちょっと
言語仕様が固まるまで待とうかなぁ。日本語の解説書
読めばちゃんとプログラムが組める、っていう環境が
いいなぁ。


今回作りたいと思っているのは、マウスで操作できる
グラフ描画プログラムなんで、とりあえずキーイベントは
使わない、ってことにします。後ろ向きな解決策ですが…。


どうもありがとうございました。