Re: java の質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おくさ @ tokyo-ppp22.roppongi.or.jp on 98/2/28 13:56:59

In Reply to: Re: java の質問

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/2/28 03:41:43

> ということはappletviewerで動かなかったのは、
> Java1.0(?)と1.1の非互換性のせい、ということで
> よろしいでしょうか。
たぶん、そのせいだと思います。


> また英語を読むのか…(軟弱者(^^;)
> ところでJDKのドキュメントってSunのサイトに
> あるんですよね?(いまさらですが)
SunのJDKのところにドキュメントあります。
最近出たJavaの本にも1.1の解説してあるのもありますけど、
どうもいまいちな本ばっかりです。

> > #JDK1.1対応にしてしまうと、今度は、1.1に対応していないブラウザでは
> > #動作しなくなっちゃいますけどね。(^^;)
>
> あ、そうですか。どーしよっかな〜、もうちょっと
> 言語仕様が固まるまで待とうかなぁ。日本語の解説書
> 読めばちゃんとプログラムが組める、っていう環境が
> いいなぁ。

とりあえずは1.0系のコンパイラで組むのが今のところ安定するようです。
1.1に対応しているブラウザはIE4.0とネスケ4+1.1パッチです。
あと、一応HotJavaも・・(^^;)

>
> 今回作りたいと思っているのは、マウスで操作できる
> グラフ描画プログラムなんで、とりあえずキーイベントは
> 使わない、ってことにします。後ろ向きな解決策ですが…。
>
>
> どうもありがとうございました。
やはり、1.0系のJDKをDLして使うってのが、いいかもしれませんね。
1.0系なら解説書も多いですし。