Re: javaの質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おくさ @ tokyo-ppp10.roppongi.or.jp on 98/2/28 02:32:41

In Reply to: javaの質問

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/2/28 00:19:11

> コンパイル時にkeyDownはdeprecated APIだって
> 怒られるんですけど、それが関係してるんでしょうか?
>
> deprecatedということはkeyDownに代わる新しい
> 関数(メソッド?)が用意されたのかと思いますが、
> どういう関数を使うべきなのかを知るにはどうすれば
> よいでしょうか。
>
> 以上よろしくお願いします。
>
Java1.1になってイベント関係は大幅に変わってしまったので、
関数の名前を変えるだけでは対応できません。
具体的には、ActionListenerクラスのサブクラスを作成して、
そこでイベントを処理する形になります。
JDKのドキュメントに確か説明してあったはずです。。

#JDK1.1対応にしてしまうと、今度は、1.1に対応していないブラウザでは
#動作しなくなっちゃいますけどね。(^^;)