例のスクリーンショットの詳細。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/26 02:57:56

3D FactoryのHenrikさんからメールで詳細を教えてもらいましたが、
テストマシンはPentium II 266MHzだそうで、PVNGの方はまだアルファ版、
クロックスピードも半分以下の状態で、実にあの画像が45fps以上で
動くそうです…

画面にはPVNGの新機能の一つ、Full Screen Anti-Aliasingがかかって、
全てのエフェクトが有効。 車自体は5,000ポリゴンから成り立っていて
窓は完全半透明。 ドライバーがきちんと乗っていて、カメラアングルに
合わせて動くとの事。

製品版のPVNGでは実に倍の性能で動くとの事ですから、システム全体で
考えてもPentium II-266MHzなら60fpsは堅いですね… 幸いにも4月に
INTELはまたPentium IIの値段を下げるようで、Tom's hardware Guideに
よると、266MHz版で$195.00まで落ちるとか。 440LX基板も現在では
$200.00はおろか、$150.00すら切っていますので、PVNGが出る頃には
かなり買い易くなっていると思います。

PowerVR2 Rocks!