Re: すごい、すぎすぎる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 範馬勇次郎 @ pl-ueno305.infosphere.or.jp on 98/2/26 03:07:40

In Reply to: 例のスクリーンショットの詳細。

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/26 02:57:56

> 3D FactoryのHenrikさんからメールで詳細を教えてもらいましたが、
> テストマシンはPentium II 266MHzだそうで、PVNGの方はまだアルファ版、
> クロックスピードも半分以下の状態で、実にあの画像が45fps以上で
> 動くそうです…
>
> 画面にはPVNGの新機能の一つ、Full Screen Anti-Aliasingがかかって、
> 全てのエフェクトが有効。 車自体は5,000ポリゴンから成り立っていて
> 窓は完全半透明。 ドライバーがきちんと乗っていて、カメラアングルに
> 合わせて動くとの事。
>
> 製品版のPVNGでは実に倍の性能で動くとの事ですから、システム全体で
> 考えてもPentium II-266MHzなら60fpsは堅いですね… 幸いにも4月に
> INTELはまたPentium IIの値段を下げるようで、Tom's hardware Guideに
> よると、266MHz版で$195.00まで落ちるとか。 440LX基板も現在では
> $200.00はおろか、$150.00すら切っていますので、PVNGが出る頃には
> かなり買い易くなっていると思います。
>
> PowerVR2 Rocks!

ハレルヤ!あのクオリティーでしかもアルファ版で45フレーム以上でているのか。うーむこりゃ例えSGL専用だったとしても買いだな。

あとはD3Dでの性能が勝負の決め手ですな。