Re: なるほど〜!詳しい説明ありがと〜.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ins32.nagasaki.dti.ne.jp on 98/2/24 22:15:45

In Reply to: アーキテクチャの問題?

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/24 18:27:00

う〜む,SEGAがVoodooよりPowerVRを選んだ理由って
"CostDownに有利"と"NECの強力なChip生産力が使える"
ってゆ〜だけぢゃなく,使えるEffectの違いや
根本的なArchitectureの性格の違いもあるんやね〜.

口の悪い言い方をしたら,理想を追求して浮世離れしてんのがPowerVRで,
現実主義ばかりで夢が無いのかVoodooっちゅ〜ことかにゃ?

こりゃどっちがえ〜とも悪いとも簡単には言われへんけど
SEGAの開発としては,"理想追求"のほ〜に一発バクチを打ったんやね〜.
Consumer部門で苦境に立ってるSEGAとしては,
このままジリ貧でやってるより,ここで"バクチ"に出るのは当然やね!
・・・って以前からバクチ好きな会社のよ〜な気もするけど.

紹介してもらった,個々のPowerVRのEffectについては
めっちゃ興味あるんで,今後"解読"〈?〉するで〜.
・・・・難しそ〜やけど.

いや〜これで"カタナ"に対する期待がマスマス大きくなったで!
・・・ってその前に,PowerVR2のVideoBoardも買わなアカンな〜.
んぢゃ,RESありがと〜!