PVRの話題ついでに聞いてくださいぃ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マッド @ pppe960.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/24 21:38:31

In Reply to: テクスチャの必要バンド幅で質問。

posted by 蜂蜜檸檬 @ h181.p105.iij4u.or.jp on 98/2/24 16:58:09

さっきコマツソフトのm3Dのカタログを見てて思ったことです。

スペック表に

「32-bit Zバッファ/
奥行き方向の精度とパフォーマンスの向上に
つながります。」

と、書かれています。

確かPowerVRってZ-バッファ要らないんですよね?
なんでこんな事書いてあるんでしょう。

アーキテクチャ知らない人が、
「あ、ついてねーや。駄目じゃん、これ」
と誤解しないように、との配慮でしょうか。

32bit〜相当という意味合いなら、そう書けばいいのに・・。

・・私、こんな事書いていますが、間違ってませんよね・・?

それとm3Dバンドルのゲームデモですが、
これらのいくつかはPowerVRだとマトモに動かないものも、
あったような気がしますが、最適化してあるんでしょうかね。
いや、ふと気になったもので・・。

う〜ん、これってお客様窓口かな?