やっぱりマズいんじゃ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ ot1-148.biwa.ne.jp on 98/2/21 06:56:21

In Reply to: Re: ないものはないですって

posted by 流離 @ ppp-md004.fsinet.or.jp on 98/2/20 22:18:54

> >  そりゃぁ"SETUP.EXE"が無いんだからしょうがないですよ。
> これって、OEMSETUP.EXEってことはないですか?
> 自分のところはリテール版もOEM版もOEMSETUP.EXEで起動させてますけど。

 OEMSETUP.EXEって単体で起動できます?
 たしかにVAIOにもSETUP.EXEはないですが、OEMSETUP.EXEはあります。
 でも単体起動させると、
 起動用FDをセットして再起動してください
 って言われるんですよ。(起動用FDはもちろん付いてないんですが)

> >  それは違法では?
> >  金が無いのは理由になりませんよ。
> 質問ですが、yuutaさんの場合、既に1ライセンス取得しているばずですが、
> それでも違法になるのですか?
> あと、SETUP.EXEだけ他から入手した場合も違法になったりするんですか?

 1ライセンス持っていれば他から借りてインストール
 してもいいもんでしょうか?

 ヴァージョン・エディションまでがまったく同じなら良いような気は
 しますが、SETUP.EXEがあるのとないものなのだったら、
 明らかに内容が異なるのでまずいような気がします。

 1ファイルだったら良いってものではないと思います。

 堅苦しいような気がしますが、ライセンスとは堅苦しいものなので(笑)