レスどうもです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流離 @ ppp-md002.fsinet.or.jp on 98/2/21 12:09:23

In Reply to: やっぱりマズいんじゃ?

posted by 821 @ ot1-148.biwa.ne.jp on 98/2/21 06:56:21

>  OEMSETUP.EXEって単体で起動できます?
>  たしかにVAIOにもSETUP.EXEはないですが、OEMSETUP.EXEはあります。
>  でも単体起動させると、
>  起動用FDをセットして再起動してください
>  って言われるんですよ。(起動用FDはもちろん付いてないんですが)
そもそもSETUP.EXEの入っているWindows95というのを、まだ見たことがないです。
もしかして2タイプあるんでしょうか?

でOEMSETUP.EXEですが、なにかしらのプロテクトが掛かっていて、通常コマンド
実行できないようになってます。
OEMSETUP.EXEを実行するためにはOEMSETUP.EXEをAUTOEXEC.BAT中に入れてやれば
起動できるようになります。

>  ヴァージョン・エディションまでがまったく同じなら良いような気は
>  しますが、SETUP.EXEがあるのとないものなのだったら、
>  明らかに内容が異なるのでまずいような気がします。
Windows95の使用許諾契約書を見てもバージョンは記載されてないんですよね。
(IEなどはちゃんとバージョンが明記されているのですが...。)
つまり、Windows95のライセンスさえ取得していれば、すべてのバージョンに
ついて同じように使用できるような気がするのですが...。
(ま、あくまで気がするだけです(^^; )

>  堅苦しいような気がしますが、ライセンスとは堅苦しいものなので(笑)
そうですね。もう少し分かりやすく書いて欲しいですよね。