[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/20 22:22:33
In Reply to: Re: 新たなる謎とごみ。
posted by 蜂蜜檸檬 @ h034.p072.iij4u.or.jp on 98/2/20 22:13:32
> これって一体?・・・。現行のDirectXはジオメトリプロセスはCPUが行う(はずですよね?)からOpenGL用かな?。
> そういえば今後統合されて行くとかなんとか・・・。
多分3D LabsのハイエンドカードみたいなOpen GLアクセラレータに
なりそうですね。
ちなみに、Microsoftが座標演算を何時までもCPUにやらせるのは、
INTELのCPUにおける優位性を守る為だとか。 その割にはAMD-3Dを
DirectX6で使えるようにしていますけど…
> やっぱりバンプマッピングありましたか。
> Kristof氏のページではかなり以前から書いてありましたが
ですね。 Anisotropic Mappingなんかは、nVIDIAのテクニカル
リファレンスを見ると書いてありますが、理想のMip-Mappingだとか。
どういう物かは見てみないと全く解らないんですがね(笑)。
> Forum見ましたが、キレてましたね。(笑)
> まぁ、確かにあれじゃぁ、ねぇ。
あれでも紳士的に書いたつもりなんですよ〜。 ただ解って欲しいのが、
ドライバが変わったからって、サポートしていない機能はサポート
出来ないんだよーって事なんです。 みんな半透明テクスチャの問題を
棚に上げてますが、あれは元々RGB444しかサポートしていないPowerVRの
ハード自体か、ソフトを作る側の問題なのに…
でも最近あそこはVooDoo系やRIVA系フォーラムから流れてくる荒らしが
多くて困ります。 あそこの人達もここぐらいのモラルがあれば良いんですが、
結構クールに振る舞ってる人居ませんねー。
|