Re: ハァーイ お答えざま〜す。”プレ”じゃ駄目ざます!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka192.try-net.or.jp on 98/2/18 01:10:53

In Reply to: IF-SEGA、甘くないっすか?

posted by パクサ@IF研 @ 43.gate18.tokyo.att.ne.jp on 98/2/17 23:51:10

こんばんわ!

答えから先に、お教えましょう。
コンパックのプレサリオでは、IF-SEGA/ISAは使えません!
それでは・・・

おい!(^^;それじゃ理由が分からないだろう。

理由は分からないです。
私も、IF-SEGA/ISAを購入して我が愛機”プレサリオ9650”に
繋いでみたところ、貴方と全く同じ症状が起こりました。

それで、IF-SEGA/ISAが壊れていないか、購入店で、チェックして
もらいました。そしたら、お店のpcでは、無事に認識しました。
お店の人が言うには、BIOSがど〜の、アダプティックのSCSI
インターフェイスがど〜の、最終的には、伝家の宝刀の
”相性が悪いんでしょ!”で片づけられました。

あいにく、私にはBIOSやその他の相性などに関する知識は皆無
に等しいので、購入したのを悔やみ、せめて、おまけで付いている
CDのバーチャロン(デモ)で遊んでやろうとインストール!?
そう!これは、MMX専用のゲーム私のノーマルペンタ君では、
動くことは無い物なのです。ダブルショック!!

私は、怒りに我を忘れ、PCもろともそのIFを3000m上空から
叩きつけ破壊してやろうとまで考えました(^^;、しかし、冷静に
なり、とりあえず、コンパックのサポートセンターに電話を致しました。答えは簡単でした。上記でも、書いている様に私機種では、
認識しないそうです。私が電話する以前に、私と同じ怒り狂った
同機種のユーザーがIF-SEGA/ISAをコンパックにチェック&
改善してくれと送り付けていたそうです。しかし、結果は原因不明
で改善出来ません。とのことでした。だそうです。
結局、コンパック側は、この事を知りつつも、改善しようとはせず
(たかだか、1、2人のゲームユーザーが相性が悪くて、使えも
しない物を買っても、メーカーは動きゃしないよ!でした。当然と言えば当然なのかも(;;)”え〜とりあえず、ニフティのページ?の方のQ&Aの方にこんな症状が起こっていますよ。一部の機種では”てのを載せているそうですが、あいにくニフティには入ってないので、せめてこんな情報は、インターネットのコンパックのページに載せといて下さい!と言っときました。善処するそうです。

で、IO-DATAのユーザーサポートの方にも、この症状について尋ねているんですが、(IOホームページ上にある、サポートページのメールでの問い合わせで)あれから、3週間近くたちますが、一切返事はきません。もう一度、聞いてみるつもりですが、まず無理だと諦めています。次にPCを買った時の為に丁重に冷凍保存しておきます(^^;

では、また。(かなり、愚痴口調になっちゃってゴメンね。)

でも、疑問に思ったり、分からない事があったら、ここのBBSの人達に尋ねるのも良いけど、まずは、サポートセンターに聞いて見ましょう、どうせ正規ユーザーで尋ねるのはタダだし、同じ様な症状が何件も届けば、メーカーとしても無視は出来なくなるでしょうしね。(多分(^^;)今からでも、遅くはないから電話しましょう。(夜は閉まってますよ(^^;)
プレサリオ サポートセンター 0120-099589
どうせ、フリーダイアルだから数時間ばかりじっくり問い詰めましょう。(暇な時にね)

追伸、とりあえず今度買う時は、自作機にします。
(絶対と言うのでは無く、自分で責任がとれる環境がベストでしょう。)