こんばんわー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜爆進王 @ smns1du11.ygc.mesh.ad.jp on 98/2/09 23:58:40

In Reply to: 「Esの方程式」やりました!(長文)

posted by BIO @ 210.161.166.186 on 98/2/09 19:27:08

こんばんわー桜爆進王です。


> 意外だったのは、吹き替えではないということです。
> 個人的に吹き替えはなくてもいい方なので、かえって新鮮でしたが「黒の断章」での声がダブりました・・・(^^;

あっ、そうなんですか。めずらしいですねー。
では完全にDOS版の移植なんでしょうか。

> 「黒の断章」のときも思ったのですが、場面によって主人公が入れ替わるのはヤメて欲しいですね。
> ゲームとして不自然だし、感情移入の妨げになると思います。

とつぜん変わるからなー(^^;。視点を2つにして物語の厚みを増させようと言うところなんでしょうか。
このあたりは第3弾でどう継続してどう改良するか楽しみなところでもありますが。


> 実は、「九頭竜川」へは僕の住んでいるところからだと車で2時間くらいで行けます。
> 実際、その奥にスキー場がいくつかあるので、数年前まではシーズンに10回は九頭竜川の川沿いを車で通っていました。

実在の地名だったのかー。知らなかった(^^;

> ゲームの感想としては、シナリオがイマイチですね(^^;
> 「黒の断章」のときも、良く出来ているんだけど、イマイチな印象があったのですが、
> よく考えてみると、シナリオが弱いのだと思います。
>
> ただ、心理学に関するウンチクや量子力学の喩話を出すあたりには個人的に好感が持てました(^^)

個人的には全部あわせて第3弾に期待と言うところです。作ってる作ってると言うわりになかなか発表されてないけど。

> 最後にHシーンですが・・・(^^;
> こういう、シリアスな物語で意味のないHシーンはヤメて欲しいです。
> まぁ、エロゲーという性格上、言ってもしかたないんだけど・・・(^^;

うーん、そうですねー。邪魔と思うけどのける訳にはいかないんだろーなー。
その昔ドラゴンナイト4と言う作品では結局ヒロインとのHシーンがなくて寂しい思いをしたことが(^^;。イヤイヤ(汗)

それでは