75でも動かないSDRAM



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ p09.kyotod1.escot.co.jp on 98/2/09 02:11:58

In Reply to: Re: 100MHzサポート? それとも100MHzチップ?

posted by 山 @ cache.itjit.ad.jp on 98/2/09 00:50:00

> PCスタッフの方に聞いた話では、
> 同じ10NS、4クロックでも100mhzに追従するのと
> しないのがあって、その意味での対応ってきいたんですけどどうでしょう?

 チップだけなら表記どおり100Mhzで動いてくれると思うんですけどね。
100MHzともなると基盤設計からして重要らしいですものね。
10nsでもマージンが7とか8nsとかのを使ってて
基盤設計もうまいやつなら100MHzでも動いてくれるんじゃないでしょうか。

> 実際外部83でも付いてきにくいメモリがあるみたいですし(^^;<うちのなんて・・・(TT)

 うちの12nsのメモリなんて
75MHzでも、BIOSのメモリ項目最速設定にしたら動きません・・・
困ったもんだ。