待ってましたぁ!(これもネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng220.biwa.ne.jp on 98/2/06 23:06:30

In Reply to: BIOさんへ(私信)<「猟奇の檻」ネタバレ

posted by はげ丸 @ pc023010.ppp.waseda.ac.jp on 98/2/06 22:37:31


> 昨日は自宅に帰ってこなかったので、

理由は、聞かないでおきましょう!(笑)

> 本日改めて・・・おめでたうぅ〜!!

ありがと〜(^^)

> で、疑問に対する自分なりの答え・・・
>
> >1) 森本は、実は女性ですよね? それがはっきりとわかるシーンはありますか?
>
> どうやら、更衣室で着替えをのぞくシーンがあるみたいなんですけど、
> コレはどうしても発見できませんでした・・・(^^;

僕も見てませんね。
あれだけ、やり直したのに・・・(^^;

まさか、森本編もあるんじゃ・・・?(^^;

> >2) また森本に関することなんですが、彼(女)はもしかしてスケープゴート?<牧子編の
>
> 一応、犯人をわかりにくくすることにはなってるかも・・・

牧子と結ばれるエンディングはないのかな?
個人的な予想では、誰かがスケープゴートにならないと牧子編が成り立たないよう
な気がするのですが・・・?

> >3) 江頭課長は一体・・・何者?(^^;
>
> コレが「最大の謎」です。(笑)

気になる〜(笑)

ネタバレのHPにも載ってないのかな?
URLなんだっけ?(^^;

> >4) 牧子と草加部は、てっきり兄弟だと思っていたのですが、漫画とかでよくある再
> 婚の連れ子なのでは?
>
> あれっ、最後のほうで婚約者って自白しませんでした?
> 自分はてっきりそう思ってたんですけど・・・

そうなんですが、草加部の家にあった写真はとても結婚するような歳とは思えなか
ったのと、犬を飼ってたと言っていたのに犬小屋が草加部の家にあったので、一緒に
暮らしていたんじゃないかと思ったので、もしかしたらそういう設定があったのかな
と、深読みを・・・(^^;

> あと、「猟奇の檻」ってのは
> 閉ざされた狭い空間で起こった猟奇事件って意味で付けられてるみたいです。
> したがって、1では「デパート」が、
> 2では「遊園地」がその檻って事なんだと思います。
> ちなみに2の設定場所は「豪華客船」ってのもあったそうです。

へ〜、1はデパート内で事件が起こるんですか?
気になるけど・・・(^^;<つらいッス(笑)