Re: 6月発売説は正しいと見ていいのかな?。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/04 10:48:23

In Reply to: Re: 6月発売説は正しいと見ていいのかな?。

posted by 蜂蜜檸檬 @ 202.212.205.130 on 98/2/04 10:32:55

> 本ネタの記事を読みましたが、やはり6月以降のようですね。

ですね。 今回はじっくり煮込んで出して欲しいです。 ところで、一体
どこの会社が採用するんでしょうね。 NEC、Video Logicは決まりとして、
やはりMatrox? Millennium IIの後継の話は何も出てきませんが…

> チップで$100ならカードとしては$200+αぐらいなのだろーか?。
> いずれにせよ買ってしまうけど。

僕はカードでも$100.00+αになるんじゃないかなって思ってます。
例えば、2D/3D兼用で4MBのVRAMでも、Z Bufferは必要ないのでDouble
Bufferingでも800*600までならイケそうですね。 TextureはRIVAみたいに
メインメモリーに置けば良い訳ですし、Texture Compressionが使えるなら
どうなるでしょう?

結果として、Matrox m3Dが$99.00だと考えると、不可能では無いかと…

ところで、PC用に二種類のチップセットという事ですが、どういう物が
出てくるんでしょうかね? 僕の予想じゃ一つは2D/3D兼用mもう一つは
今まで通りアドオンで3D専用型だと思うんですが… それとも、低価格な
組み込み用と、ハイパフォーマンス版なんですかね。

とにかく、早く実物が見てみたいですよ! ところで、Shinyのメシアの
記事読みました? 早々Highlanderのサポートとも見える発言ですなー。
期待大! ActivisionもS.G.Lをサポートするし、もっと頑張れー!