Re: なるほど、それならおすすめのカードは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BPM @ ppp1.hi-tech.ac.jp on 98/2/05 05:00:48

In Reply to: ええ。

posted by tetsuya @ jnclic-106-59.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/05 01:34:23

> > RIVA128カードですが現在調査中です(^^)しかし、カノープスから
> > でてるものなど含め、なんか15Bitという16BITじゃないの?っていう
> > グラフィックや、画像は速いがグラフィックは汚い(^^;)という話
> > をよく聞くんでちょっと待ちの状態です(^^;
>
>  15bit/16bitって妙に気にする人が多いですが、あれは処理の問題にすぎないので
>  画質とかには関係ないですよ?どっちも色深度的には等価と見て良いです
>  (R/G/B各5bit)。
>
>  それからRIVAの画質。2DのDCI系能力は相当レベルが高いです(綺麗ということ)。
>  少なくともPERMEDIA2より遙かに綺麗に見えました。
>
> #今までで最高だったのはもちろんATI系のDCI能力。綺麗よ・・・ほんとに。
>
>
>  3Dに関しても、全然悪く感じないです。ゲーム側の対応が、ってのは多いですが
>  これは今後必ず改善されるでしょうしG-Policeは大丈夫です。
>
>
>

> > ちなみにビデオカードをVIRGE VX 8MからRIVA128にしたら
> > バーチャロンや DAYTONA は速くなると思います?
>
>  デイトナはDirect3Dパッチを入れている場合は天地の速度差がでます。
>  入れていない場合はほとんど変わらない。
>
>  MMX-V.ONはDirectDrawだけなのでほとんど変わらないはずです。

ありがたいご意見ありがとうございます(^^)
そうすると今ならどこのビデオカードが買いの逸品だとお思います?
今後、個人的にはSIM CITY3000など3D関係が増えそうという
ことと通常パソコンを使ってる分には2Dも大事なので2D、3Dの奇麗で
速い(^^;)ビデオカードが欲しいです(^^)ちなみに、
友人がRIVA128に変えたら2.5倍は速くなったとかいってるんで
ちょっとだけ私も考えてます(バーチャロンなのに(^^;))
ちなみにPVR2のバーチャロンって売れてるのかなぁ(^^;)
どうなんでしょ(^^;)よかったらそちらのほうもおねがいします