Re: 自分は初心者ですが...一応レスらして。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/04 14:18:44

In Reply to: どのパソコン買ったらいいんだろうねー

posted by MIW @ 202.255.197.186 on 98/2/04 12:54:06

MIWさんは「拡張性」ってのは気にはしないですか?
そこらへんが気にならないならメーカー品(純国産+IBM)ならどれも似たり寄ったり
だと思うんで(個人的な印象です)、ホントに「見た目」で選んじゃっていいじゃないで
しょうか。
あとはインストールされてるソフトの内容も考えれば問題無いのでは?
(「サンリオのキャラクターやディズニーのキャラクターのお子様向けソフトなんて
いらない」とか)

自分の場合、まさか自分が「自作したい・拡張したい」なんてことを考えるようになると
は思ってなかったんで、ほとんどなにも考えずにFM-V(デスクトップ)を買っちゃって
泣きを見てます。(キティちゃんなんていらん!)

でも、同じメーカー品としても自分としては「ゲートウェイ」や「DEL」等の海外メーカー
のモノのほうが個人的には印象が良いです。
余分な物が付いてないから。(←「サンリオのキャラクターや...」上にも書いたッスね)

ただ、自分としては自作やショップブランドが一番オススメなんすけどね。
自作した事が無かったとしても、最近は自作の本って結構売ってるし、「自作教室」みたいな
のも結構開催されてるみたいだし。
自分好みのマシンに仕上げやすいですしね。
あと、メーカー品って、3.5インチドライブの交換・増設を考慮してない形状をしたボディー
のものが多いじゃないですか。
その辺、自作やショップブランドのものなら全く問題無いですから。