Re: scsiボードとcdーrを買おうと思っています(助



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サトル @ koku045.tiki.ne.jp on 98/2/03 18:08:29

In Reply to: Re: scsiボードとcdーrを買おうと思っています(助

posted by MASA @ mercury.kdd.co.jp on 98/2/03 12:27:58

> 私も同じ状況で、SCSIはADAPTEC 2940AU(\33000)、YAMAHA 400内蔵型(\63000)
> を新宿ソフマップで購入しました。
> お金に余裕があるなら、YAMAHAで400と同じ仕様+CDRWの4260?が出たので、
> そちらを買うと良いでしょう。YAMAHAは安定しているとの定評があります。
> ただ、読み込みが6倍速で、読み込みも早いほうが良いのなら、PLEXTERで
> 24倍速(書き込みは4倍)があります。
> ソフトは、CDROM/CDAUDIOのバックアップなら付属のWINCDRで足りますが、
> カセットテープを選曲できる形でCDに焼く場合は専用のソフト(CD CREATER等)
> が必要です。ただ、専用ソフトは3万円くらいします。
> 購入後の注意としては、始めのうちはテスト書き込みをし、どの状況で何倍速
> で書き込めるのかを事前にチェックしたほうが良いです。
> また、CDRはCDROMのバックアップ用途以外では、書き込みが遅いなど、かなり制約
> があり、あまり使い物になりません。
>
cdーrで、24倍速で読み込みできるものがあるんですね。

ソフトの違いによってどういう違いがあるのかしりたいです。よろしかったらおしえてほしいです。おねがいします。

たしかに、cdーromのバックアップ以外ではあまりやくには、たたないんでしょうね。でも、僕はゲームのバックアップをとりたいなーなんて思っているので、どうしてもほしいです。(^^;

助言どうもありがとうございました。