Re: 2940AUと2940U?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆうな @ tky036.tky.3web.ne.jp on 98/2/02 15:29:17

In Reply to: Re: 2940AUと2940U?

posted by 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/02 11:55:04

>  Uはクロックアップ耐性弱いですが(75MHzでもものによっては不安定)
>  AUは強いらしいです(83MHz同期でも平気で動くとか・・・)
>
>  ただしAUだと相性で動かないマザーがあるって話も聞きます。
>
>  ハード的な違いは前の人が書いた通りです。

みなさん、ありがとうございます。
ハード的な違い、よくわかりました。
BIOS書き換えたりするの好きなので(笑)、Uのほうが良いかなぁと思ってましたが、
821さんの書き込みではクロックアップ耐性が弱い..。
うちのパソももちろん自作で、75以上で動くのを今後作ろうと思ってたのですが、
そうするとAUの方が...と、結局迷ってしまうのでした(笑)。

で、ついでなんですが、AUで相性悪いマザーって具体的にどれかってのはわかります?。