Re: T2はデザインがちょっとアレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 良ちゃん @ h015.p072.iij4u.or.jp on 98/2/01 11:39:00

In Reply to: T2はデザインがちょっとアレ

posted by Hal. @ on 98/2/01 08:28:12

F1RSでNASCAR PRO使っています。 (^^

私の環境ではセンターの出にくさも、レスポンス遅れの問題も無く快適にプレー
できています。
もちろんドライビングポジションもちゃんととれますよ。ペダルが動かないように
する工夫は必要だけど・・・。
暇を見て、あまっているバケットシートを使って筐体(って程、大げさなものじゃ
ないけど)を作ろうと思っています。

と、このようにとっても気に入ってるNASCAR PROですが、ハンドルについている
2つのボタンのリード線が切れやすいという欠点があります。他の人も同じことを
書いていたから、たぶん構造的な問題だと思います。これは、リード線のハンダ
箇所が切れてしまっているだけなのでハンドル底面のネジをはずせばすぐ修理
できますけど・・・。ぜひ改良してほしい点ですね。

T2は、ペダルストロークが大きく、うまくコントロールできないのでやめました。
特にブレーキが、スコッと奥まで入ってしまうのでABSをOFFにしたとき、コントロ
ールが難しくなると思いますよ。

ところで、TMのホームページにFormura OneというFIA公認というハンドルが
載っていますが、どう見てもNASCAR PROと同じに見える・・・。