Re: IEのキャッシュアルゴリズム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Muku @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 98/1/30 04:38:22

In Reply to: IEのキャッシュアルゴリズム

posted by MOD @ td-usr041.fureai.or.jp on 98/1/30 04:02:20

> 最近NetscapeからIEに乗り換えたんですが、一番目に付いたのがIEの
> キャッシュアルゴリズムのおバカさ加減です。例えばこの掲示板で、全て
> の記事が表示されてから、一つの記事を見ますよね。それからツールバーの
> 戻るボタン、もしくは右クリックの「前に戻る」で戻ると、キャッシュが十分
> とってあるにもかかわらず、又画像ファイルから読み直し、はじめに表示させ
> たときと同じくらい時間がかかります。
> 一瞬で表示されるNetscapeに比べて、かなりいいかげんなアルゴリズムのような気がします
> メモリキャッシュも設定できないし・・・

私も同感です。かなり表示が遅くてかなりイライラします。
そのうえ、ハードディスクのキャッシュの量を1%未満に設定出来ないし。
1%といっても結構な量なので無駄にハードディスクを占有されている感じがして頭に来ます。
でも、Navigatorだときちんと表示できないページが多いので、今は我慢してIEを使っています。