IEのキャッシュアルゴリズム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MOD @ td-usr041.fureai.or.jp on 98/1/30 04:02:20

In Reply to: IEとネスケってどう違うんですか?

posted by 今回は匿名 @ cissv07.cis.fpu.ac.jp on 98/1/29 12:45:24

最近NetscapeからIEに乗り換えたんですが、一番目に付いたのがIEの
キャッシュアルゴリズムのおバカさ加減です。例えばこの掲示板で、全て
の記事が表示されてから、一つの記事を見ますよね。それからツールバーの
戻るボタン、もしくは右クリックの「前に戻る」で戻ると、キャッシュが十分
とってあるにもかかわらず、又画像ファイルから読み直し、はじめに表示させ
たときと同じくらい時間がかかります。
一瞬で表示されるNetscapeに比べて、かなりいいかげんなアルゴリズムのような気がします
メモリキャッシュも設定できないし・・・