ハイドライドの内藤さん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-22.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/27 08:05:43

In Reply to: Re: ハイドライドなつかしい

posted by レス @ 210.152.58.41 on 98/1/26 21:49:57

 レスさん、こんにちは

> おお、僕もそうでした。(たしか、デゼニーワールドの後クリエーターが喧嘩した別れしたそうですよね。)

 あっ、そうなんですか。知りませんでした。たしか2人で作ってたん
 じゃなかったでしたっけ?竹○さんともう一人。
 竹○さんは、以前NHKで放送された「電子立国日本」に出てたと思ったから
 ハドソンに残ったのかな?よく解りませんが(^^;)憶測です・・・

> 衝撃でしたよね。(実は製品じゃなかったのでエンディングが<なつかしい思いで>

 ハイドライドはアクションRPGの元祖と言っても良いのでわないですかね。
 そしてザナドゥで、このジャンルが大ブレイクしのではないですか。
 
 そういえばハイドライドを作った、内藤さんは今どうしてるんでしょうね?
 まだT&Eにいるのかな

> >  その後は「軽井沢誘拐案内」ですね。ハマりました(^^)リメイク希望です。
>
> 僕も希望ですね。
 
それではまた(^^)