おめでと〜(^^) (ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng195.biwa.ne.jp on 98/1/25 20:57:06

In Reply to: TOMB RAIDER(1)いまさら終了!

posted by sak-9 @ pi144.gunmanet.or.jp on 98/1/25 17:59:50


> 足かけ6ヶ月、攻略本に頼らず意地になって終わらせました。
> いやぁ、長かった・・・。感無量。

ホント、外人パワーには圧倒されますよね(爆)
スケール(マップのでかさとか)の違いに圧倒されました(^^;

> 途中、何度もイヤになって1ヶ月位やらないときもありましたが、
> なんとかお蔵入りを免れることができました(^^)

僕も1回目は、3ヶ月くらいかかりました(^^;<PS版

> 最後までやってみるとこのゲームの印象はずいぶん変わってきますね。
> あそこまでまで演出に凝っているとは思いませんでしたし、仕掛けもよくこんなの
> 考えついたなぁって感心します。やっぱりこれは名作です。

僕が一番苦労したのが、バーを黄金に変えるところです。
マイダス(ミダス)の話とか、西洋では一般的なのかもしれないけど、日本じゃねぇ(笑)

# マイダス(ミダス):ギリシャ神話にでてくる、どこかの国の王で触れるものを黄金
# に変えることができるようになったという話

>  以前の書き込みを見ると、すでにTOMB 2もクリアされてる方がいるようですね・・・。
>
> TOMB 2か・・・。少し休ませてくれ〜! レイラ嬢もそう言っているような(^^;)

Tomb2・・・
まだ、途中・・・(^^;

さすがに前作(PS版,PC版)やってるので、(今のところ)つまることはないけど週
に1時間くらいしかやってないので、半年くらいかかりそう・・・(^^;