前ページのレスもかねて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜爆進王 @ smns1du24.ygc.mesh.ad.jp on 98/1/25 02:11:49

In Reply to: ああっ、昼間っから・・・(^^;

posted by BIO @ ng194.biwa.ne.jp on 98/1/24 14:50:52

こんばんわー。

> 実は今まで恋愛系は避けてまして・・・(^^;
> (やったのは「To Heart」と「Pia2」だけです)

そうですかー。恋愛ものと言うとバーチャコール3あたりはけっこうよいです。

個人的には、
同窓会
センチの甲斐氏が原画のゲームでフレンドとしてSSにでますがキャラにはまれれば買いです。とくに鮎に激はまりになりました。

さくらの季節
キャラパクリのクソゲーですがシャレでやるぶんには笑えます。
千、二千円ぐらいなら買ってみては。

Only You
アリスソフトの会員限定ゲームこれもキャラパクリもん。独特の雰囲気にはまれれば買いです。

晴れのち胸騒ぎシリーズ
いわゆる恋愛ドタバタコメディです。主人公とヒロインのドツキ漫才がわらえます。

あとは下級生とかですね。僕もあんまりやってないと思ってたけど結構でてきたなー(^^;。
でもクソゲーも多いか。


> > 某隠しキャラがいるんだけど
> > このシナリオやった時は心臓バクバクでした
> > これで私は飛びました(爆)
> >
> > ゲームスタイルは古いです
> > 元もけっこう古いしね
> > あぁ、オルゴールのメロディまだ覚えてるぅ(核爆)
> Pia2やって認識が変わりました(^^;<ふ、深みに・・・(爆)
>
近いうちに買います!(爆);

あのころは若かった(笑)。マクラやら何やらグッズを買い漁り、キャラに、はまったはまった。

> ちょっと質問なんですが、基本的にはPia2を複雑にしたような(ゲーム)システムと
> 思っていいですか?

うーむ、だいぶ違うかな。メイン画面はRPGの町の中といったところです。いろんな所を歩き回り時間と場所によってイベントがおきていきます。

最後に最近のおすすめですが。年末年始と結構やったんですがあまりいいのは・・・。
初音のないしょが一番良く。(たしかやってますよね。)アリスの館4・5・6が次点ぐらいでしょうか。

それでは。