レス、ど〜もです(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng218.biwa.ne.jp on 98/1/25 02:42:59

In Reply to: 前ページのレスもかねて。

posted by 桜爆進王 @ smns1du24.ygc.mesh.ad.jp on 98/1/25 02:11:49


> こんばんわー。

こんばんは(^^)/

> > 実は今まで恋愛系は避けてまして・・・(^^;
> > (やったのは「To Heart」と「Pia2」だけです)
>
> そうですかー。恋愛ものと言うとバーチャコール3あたりはけっこうよいです。
>
> 個人的には、
> 同窓会
> センチの甲斐氏が原画のゲームでフレンドとしてSSにでますがキャラにはまれれば買いです。とくに鮎に激はまりになりました。
>
> さくらの季節
> キャラパクリのクソゲーですがシャレでやるぶんには笑えます。
> 千、二千円ぐらいなら買ってみては。
>
> Only You
> アリスソフトの会員限定ゲームこれもキャラパクリもん。独特の雰囲気にはまれれば買いです。
>
> 晴れのち胸騒ぎシリーズ
> いわゆる恋愛ドタバタコメディです。主人公とヒロインのドツキ漫才がわらえます。
>
> あとは下級生とかですね。僕もあんまりやってないと思ってたけど結構でてきたなー(^^;。
> でもクソゲーも多いか。

「Only You」は以前にすすめられたことがあります(^^)
なんか、入手が難しいとか・・・(^^;

あと、「下級生」はelf版「ときめも」だとか・・・?(^^;

他のは、聞いたこともないです(^^;

> あのころは若かった(笑)。マクラやら何やらグッズを買い漁り、キャラに、はまったはまった。

う〜む(^^; 末期的症状ですな(爆)

> > ちょっと質問なんですが、基本的にはPia2を複雑にしたような(ゲーム)システムと
> > 思っていいですか?
>
> うーむ、だいぶ違うかな。メイン画面はRPGの町の中といったところです。いろ
> んな所を歩き回り時間と場所によってイベントがおきていきます。

はげ丸さんによると、僕が今やっている「猟奇の檻2」みたいな移動シーンだという
ことなのでなんとなくわかります。

そういえば、昔ツレの家でやったことがあるelfの麻雀ゲームもそういう移動シーン
だったような・・・?

> 最後に最近のおすすめですが。年末年始と結構やったんですがあまりいいのは・・・。
> 初音のないしょが一番良く。(たしかやってますよね。)アリスの館4・5・6が次点ぐらいでしょうか。
>
> それでは。

「初音のないしょ」は買いましたが、「アリスの館456」はまだです。
購入予定に入れてはあるのですが、とりあえずこれ以上買うのは・・・(^^;<もう少し捌
けてからにします(笑)