別にそうじゃないです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 倫敦 @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/22 04:57:10

In Reply to: Re: 俺のこと?

posted by トゥオラン @ h215.p086.iij4u.or.jp on 98/1/22 00:15:07

一個人に向けて発言したことではないです。

> これに関しては、下記の通信ログも見てください。こういう意見もあるんです。
>
> http://www.tip.or.jp/bbs/msg/11769.html

行ってきました。いや、常連の方の意見もよくわかるんですよ。
自分は初心者に毛が生えた程度ですが、やっぱり何処かしら伝言板での質問などするときはマナーに気をつけているつもりですし、自分で調べた上でそれでも解らない時だけにしています。
ここにいる常連の方がよく書く伝言板も参考に見に行きますし。さっきも行ってきました。なぜかブックマークはEVAのフォルダにありますが・・(そちらのサイトから着いたので)。テストの方も行ってきました(こっちは関係あるかわかりませんが)。
ただ、常連の方にはまたか、と思うかもしれないけど一部を除いて質問する方(初心者)は別に悪意を持ってやっているわけではないと思うわけで。
少しは自分で調べろというのはよくわかります。自分もそう思います。
でもそれでキツイ発言が許されるわけではないと思っただけです。
こんなこと常連の方でも考えているでしょうが、あえて発言しました。


> > 常連の人は気分を害したかもしれないけど、率直な感想でした。
>
> いえ、こちらこそ、気分を害したようでしたら申し訳ありません。

いや、そんなことないです。落書きみたいな発言にレスしてくれてどうもです。
無視することも、反論することも簡単な発言でしたから。
初心者の意見を対等な立場で聞いてくれるベテランの方はあまりいませんからね。
すこし毒舌ですね、すみません。