Re: ↑そんなに酷い?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.132 on 98/1/20 00:04:33

In Reply to: Re: ↑ちょっとひどいこというね

posted by やまたのオロチョン @ 133.217.108.133 on 98/1/19 21:24:05

> いきなり,
>   バカ>雑誌シロートライター
> と書くのは短絡的と思います。

一応思ったとおり書いたんだけど・・・

> 私の知り合いにはライター家業の人が大勢いますが
> みな真面目に考え,意見をもって仕事してますよ。
> なんか,友達をバカにされているみたいで不愉快です。

こりゃ失礼しました。

> ライターの責任が皆無であるとはいいませんが,
> 安易に注目を引ける記事企画に走ったり過剰競争をし
> ている雑誌についての意見ならば,ライターではなく
> 発行している会社や編集者に向けて発すべきではない
> でしょうか?

最近売り上げを狙うかのように、各紙こぞってクロックアップ特集を行いました。
しかしその中には個人的に好きなDOS/Vissueも入っているので、出版社の批判はしたくありません。
雑誌の中には役に立つ記事も有るしね。

やっぱ、初心者を踊らすような記事を書いたライターが悪いな(断言)
もっとも記事丸飲みの初心者がパーツを壊しまくるのも、日本の景気の回復に一役買う事ができるかもしれないから、それはそれで可・・・