1つ所だけに責任はないけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ uwaj01.madonna.ad.jp on 98/1/20 19:47:20

In Reply to: Re: 1つ所だけに責任はない(長文)

posted by やまたのオロチョン @ 133.217.108.133 on 98/1/20 19:04:25

> 「著名原稿は著名者が記事全体に責任を持つ」。

> ライターだけを「バカ」と断定して批判をするのはちょっと短絡的なのではないか

だから、その責任において、ですよ。
記事についての苦情などは、基本的にライターが受けて仕方ないのではないか、ということです。
ライターはその記事の顔である、といえばいいのかな。

> 「失敗して痛い目見て多大な授業料を払いなさい」と思ってます。「自ら苦しまない者は何も得られない」ですから。

ほとんど同意しますが・・・
口出しできる距離にいるなら、"火傷しても知らないよ"程度は言いますね。

無駄道ついでに。
一文一文が長いので、かなり削らせていただきました。
引用の際を考え、もう少し短くしてもらえれば・・・