ありがとうマスター(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp406.246.ne.jp on 98/1/19 08:22:13

In Reply to: モニターのお話>きゃめるさんへ

posted by 弁当箱 @ ppp95e9.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/19 07:58:28

> > つかみたいです。当たり。^^;
> > ナナオも個体差が激しいと聞いたんですが、どうなんでしょう?
>
> 厳重なチェックをしていて気に入らないのはポンポン弾いていたと聞きます。その品質はまさに「涙が出るくらい」(所有者談)の一級品でした・・・
>
> が、今は知りません(爆)
>
> 他メーカーががんばっているせいもあるのかも知れないけれど
> かつての栄光は・・・うーん、どうかなぁ・・・

そうですか・・・。
次のモニターはナナオかTOTOKUにしたいと思ってるんですが・・・

> > AV機器のようにケーブルで画質向上なんてことあるんでしょうか。
> > PC関連はよくわかんないです。(ケーブル関係)
>
> PCは向上よりも低下を防ぐ方が大事です
> ノイズだらけの機械ですから(今のAVもそうだけど)
>
> ただ、ちゃんとシールド(このへんが難しい。普通見えないから)してあれば別になんでもいいような気がします

ノイズの侵入を防ぐんですね。(出る方も?)
アルミで包んでるだけ?かな?

> > でも、暖まったら元に戻るわけでもないですよね?^^;
> > (じわじわと・・)
>
> 家のはそうです、今は寒いからね
> だいたい5分くらいで正常になります(笑)

ふむ、そうなんですか?^^;時間がたてば元に戻る・・・

> 関係ないけど3管式プロジェクターなんかは
> 30分くらいしないとマトモな色が出ません

AMP、CDも。^^

> > PURE3Dをパスしているから?かな?
>
> できれば避けて別入力で入れた方がいいです
>
> 途中に1個所でもノイズが入り込む余地があると
> いくらいいケーブルを使っていてもまったく意味がありません

切り替えが、非常に苦痛なんですよね。(最低4回ボタンを押さなきゃならない)
ムービーを2Dで表示する「BIO HAZARD」なんかとんでもないです。^^;
(はっきり言って無理。切り替え中にゾンビに喰われる)

PUREの画面と、パススルーしたMille2の画面を見比べてみると
断然Mille2の方がシャープでヴィヴィットです。
(フィルタはかかっていません^^;)
だから、これでいいかなぁって思ってるんですが。

話は変わりますが、弁当箱さんの文章いいですね。
流し方(文と文との繋ぎ)がいい感じです。
「国語は2か3だった」ってのは嘘ですね?^^