うんうん(ごみ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp354.246.ne.jp on 98/1/19 19:06:07

In Reply to: Re: 国語は・・・(ごみ)

posted by 弁当箱 @ ppp95db.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/19 16:11:11

> > 話は変わりますが、弁当箱さんの文章いいですね。
> > 流し方(文と文との繋ぎ)がいい感じです。
> > 「国語は2か3だった」ってのは嘘ですね?^^
>
> マジで2か3かですが、記録は抹消済み(燃やした^^)なので残っていません(爆)
>
> 漢字は読めても実際にはあまり書けません

おなじく。^^;蜂蜜檸檬氏の犯人探し最終章「自殺編」で、
Voodoo万歳の"歳"の字がわからず広辞苑引きました。(マジ)

FEP使っているとだんだん書けなくなってきます。
だから、時々Painterとタブレットで漢字の練習してます。(平仮名も)

> 酷かったのが「文章を読んで作者の言いたい意味を書きなさい」って類のものです。1つも正解だった事がないんです
>
> 意味は正解(と言われる)1つだけ?
> そんな事はないと思うんだけどなぁ

それ、私の得意分野です。(笑)

確かに答えはたくさんあると思われますね。

それより、問題つくったやつ、著者にあって直接聞いたんかい!?
って、つっこみたくなりませんか?

著者に訊いたら答えは違うかもしれないのに・・・ねぇ^^;