Re: 偉い!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.122 on 98/1/20 01:49:22

In Reply to: Re: 初心者だけが悪いんじゃない!

posted by YAS @ dial43.tecc.or.jp on 98/1/20 00:21:37

> > > それにしても、いつからクロックアップして当然という風潮が蔓延し始めたのやら。
> > > メーカーがベースクロック66MHzで使えと指定しているものは、75や83では
> > > 動作しなくて当然で、壊れたとしても文句は言えないところです。
> そうだぁ!!俺もそう思うぞ!!
> 初心者はクロックアップなんてしないでおとなしくノーマルのまま使って下さい。

私も、レジストリのいじり方知らないのにクロックアップの方法は熟知している初心者と言うのは、疑問に思うぞ(^^;

> そもそも雑誌の功罪はパソコンの知識のない初心者にマシンの改造を
> 示唆している事です。記事中に責任は各自の責任で行ってください。
> と書いてあるけど、壊れたら結局メーカーが泣かされているのが現実です。
> そこの所よく考えて(クロックアップ)行ってください。
> 実際WINのインストール出来ない人がクロックアップをしている世の中です。

そうだな〜
クロックアップしているマシンのユーザーが、FD起動の時にCD-ROMを認識させる仕方を教えて下さい、と聞いてきたときには驚いたよ・・・
Configの書き方も知らないのにクロックアップしてんのかって・・・
クロックアップの前に、もっと勉強すること有るでしょ?

> 私もそう思います。クロックアップは一瞬で何万円を燃やせる覚悟のある
> 人間だけが出来る特権です。
> クロックアップが出来るのは当たり前ではないし、出来なくても文句は言えません。

私も自分のシステムが高ベースクロックで動かないからと言って、文句は言いません(T_T
ちっ、クロックアップ出来ないんじゃGA586HX捨てた意味無いじゃん・・・<独り言