バーチャロン環境拡充について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ASUGA @ ppp415.yk.rim.or.jp on 98/1/18 12:43:28

先の話とちょいと関係あるのですが、
詰め将棋、もしくは麻雀の「何を切る?」的なお話です。

Q:前提の環境の中に持ち駒と、軍資金を生かしてバーチャロン環境を
拡充するためにはどうするべきでしょうか。

目指すバーチャロン環境は、
スピードがアーケードに同じ
モーションとか画像とかはしょぼくてもよい
というものです。

前提
CPU:K6-200
M/B:430TXマザーボード(GIGABYTE586ATX)
MEM:98MB(雑多な取り合わせ)
V/B:VirGE/DX VRAM-4M

持ち駒
V-ON MMX
V-ON PVR
PowerVR1のアクセラレータ(メルコ製)

軍資金
2万円弱


取り合えず私が考えたのは、
1;ミレニアム2を購入してMMX版を使用する
2:VirGE/GX2のV/B(CARDEXとか)をMCLKで加速、MMX版を使用する
3:PCX2を購入してPVR版を使用する
て感じなんですけど、他に手段はあるでしょうか?
スピード第1表現2の次だと、PCXは候補から外れていくような気もし
ます。それとも速いのかなあ。なんかMMX機能を使わなくなることと
相殺されてしまうような気もするし。K6の200ってのがいけないのかな。
MMXなんかだと2dだけの能力からでもRIVAって線もありうるのかなーと
かも思ったんですが、RIVAのボードはVoodooアクセラレータと共存で
きるのかどうか自信がないです(QuakeはVoodooでやりたいなあ)。