Re: 今もっとも冷えるCPUクーラーは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: monma @ pppaf0f.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/17 23:39:42

In Reply to: 今もっとも冷えるCPUクーラーは?

posted by かすかべ荘 @ ins21.mito.dti.ne.jp on 98/1/17 22:00:12

風神は効くけど、付け外しが面倒だしね〜。やたらうるさいし。

> 今候補として考えている物は、
>
> SANACE
> Mini風神
> ドラコ
>
> の3っつを考えているのですが、
> この中でもっとも冷えるCPUクーラーはどれでしょうか?

丁度この 3機種を対象としたベンチマークのページがありま
す。
http://www.netlaputa.or.jp/~fumtnb/cooler2/cooler2.html

D.Tachibanaさんが書いている通り、ドラコが良い様ですね。

ところで、Pentium(Socket7)用の CPUクーラーは機種も多い
ですが、性能が良いものの情報が得易くなってきました。一
方、PentiumII用となるとまだ数が少ないですね。

AAVID、CoolerMaster、AVC(Mega-Cool)辺りを見かけますが、
どれが冷却性能が高いのでしょうか?
(騒音も多少気になりますが)

私は Mega-Coolのレバー固定式(Two-Topで購入)を使ってい
ますが、P2-266MHz(75MHz x4駆動)のカートリッジ全体が少
し温かいと感じる程度なので、十分なのかもしれません。
# 一度、クーラーを背負わせずに起動したら、金属面がメチャ
# メチャ熱くなったけど。(^^;