Re: Cooler Masterちょっと安い版



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: monma @ pppaf18.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/18 23:43:36

In Reply to: Cooler Masterちょっと安い版

posted by Peace @ urwp1ao.sainet.or.jp on 98/1/18 01:51:54

> > AAVID、CoolerMaster、AVC(Mega-Cool)辺りを見かけますが、
> > どれが冷却性能が高いのでしょうか?
> > (騒音も多少気になりますが)
>
> クーラーマスターのちょっと安い版の、CPU裏全面が接触するものが出ています。
> 真ん中のよけいな熱伝導シートをはがして使えば、バッチリです。
> ヒートシンクもでかいです。

Peaceさん、Bluefighterさん、ありがとうございました。

CoolerMasterの P2用も検討したのですが、取付金具の部分
が上下にはみ出す為、マザーボードを選ぶ傾向があります。

具体的には Slot1の CPUクーラー側に電解コンデンサが隣接
して立っているタイプのもので、現在使っている AOpen AX6L-1
等が該当します。それで今回はパスしてしまいました。
# もう一枚ある ABIT LX6には問題なく装着できますが、PCI
# サウンドカードが挙動不審になるので使えない。(T_T)

"ちょっと安い版"か"ドラコ P2"(出るんでしたっけ?)が使
える様になると良いのですが、あの金具は CoolerMaster伝
統のメカニズム(?)なので、難しいですかねぇ。取り付け方
を変えるしかないかな?

まあ、星野金属の Windy PentiumII版も出るそうなので、そっ
ちも試してみるつもりです。見た目はかっこいいんだけどね。
 http://www.impress.co.jp/akibamap/hotline/980117/etc.html#windy2