TERRA DRIVEモニター X68kモニターもいいよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ urwp1bc.sainet.or.jp on 98/1/18 11:36:19

In Reply to: ユーザーですが(的外れなresかも)

posted by プーアル @ urwm1cg.sainet.or.jp on 98/1/18 07:06:30

> もし場所があるのなら、中古のタウンズモニタ(5k程度で買える)を買って
> ケーブル自作するか、それにXRGB−1を挟んで接続した方が、
> ずっと良い画質(これは好き嫌いでしょうが)でゲームが楽しめるかと思います。

TERRA DRIVEモニター、X68kモニター、ゲーセンの筐体の中に入ってるモニターでも良いですね。
ちなみに僕はTERRA DRIVEモニターを使ってます。

> アップスキャンした画像というのは、PCゲームのToHeartで例えると、
>
> ノーマル(アップスキャンしないRGB)>フルスクリーンの画像
> アップスキャンした画質>1024の解像度で、ToHeartの窓サイズを1024にした画像
>
> こんな感じで、本来目立つように作られていない
> ドットでさえも目立ってしまうのですよね。(^^;

スキャンラインが増えて、ドットが大きくなっちゃうんすか?