Re: その手もありましたね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おいっす @ pppc12a.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/19 00:45:30

In Reply to: TERRA DRIVEモニター X68kモニターもいいよ

posted by Peace @ urwp1bc.sainet.or.jp on 98/1/18 11:36:19

> > もし場所があるのなら、中古のタウンズモニタ(5k程度で買える)を買って
> > ケーブル自作するか、それにXRGB−1を挟んで接続した方が、
> > ずっと良い画質(これは好き嫌いでしょうが)でゲームが楽しめるかと思います。
>
> TERRA DRIVEモニター、X68kモニター、ゲーセンの筐体の中に入ってるモニターでも良いですね。
> ちなみに僕はTERRA DRIVEモニターを使ってます。

なるほど..
これらの中古モニターも探してみます。

>
> > アップスキャンした画像というのは、PCゲームのToHeartで例えると、
> >
> > ノーマル(アップスキャンしないRGB)>フルスクリーンの画像
> > アップスキャンした画質>1024の解像度で、ToHeartの窓サイズを1024にした画像
> >
> > こんな感じで、本来目立つように作られていない
> > ドットでさえも目立ってしまうのですよね。(^^;
>
> スキャンラインが増えて、ドットが大きくなっちゃうんすか?