ユーザーですが(的外れなresかも)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1cg.sainet.or.jp on 98/1/18 07:06:30

In Reply to: X RGB -1 だったかな?

posted by Peace @ urwp1ao.sainet.or.jp on 98/1/18 02:05:20

こんにちは、プーアルです。
XRGB−1のユーザーです。(^^;/

個人的には、アップスキャンした画像はお薦めしません。
場所などの問題でテレビが置けなく、PCのモニタでプレイしなければ
ならないのなら話は別なのですけど、
もし場所があるのなら、中古のタウンズモニタ(5k程度で買える)を買って
ケーブル自作するか、それにXRGB−1を挟んで接続した方が、
ずっと良い画質(これは好き嫌いでしょうが)でゲームが楽しめるかと思います。
アップスキャンした画像というのは、PCゲームのToHeartで例えると、

ノーマル(アップスキャンしないRGB)>フルスクリーンの画像
アップスキャンした画質>1024の解像度で、ToHeartの窓サイズを1024にした画像

こんな感じで、本来目立つように作られていない
ドットでさえも目立ってしまうのですよね。(^^;