Re: MOにするか、Zipか、CD−Rか、PDにするか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けけけ @ 210.136.207.108 on 98/1/16 16:08:20

In Reply to: MOにするか、Zipか、CD−Rか、PDにするか?

posted by 桜井智V330(すかんぴんな群馬県民) @ 133.8.33.193 on 98/1/16 14:48:26

私はCD−RとMOを持ってます。
CD−Rはメディアは安いけど書き込みが遅いので時々しか使いません。

ちょっとバックアップとるならMOがいいです。
MOはディスクの信頼性は結構高いです。
もう、2年以上MO使ってますが、ディスクが壊れたとかはありません。

CD−Rは使ってるメディアによってはうまく書き込めないしCD−ROMドライブによっても読めないものが
たまにできます。(読むCD-ROMドライブの性能にもよりますが・・)

人によって使い勝手は変わってくると思いますが僕はファイルのバックアップならば
MOがいいと思います。