MOに一票、次点がCD−R



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エリック @ pm210.aim.ilc.or.jp on 98/1/17 07:41:20

In Reply to: Re: MOにするか、Zipか、CD−Rか、PDにするか?

posted by けけけ @ 210.136.207.108 on 98/1/16 16:08:20


年末に640MOドライブを買いました。

> ちょっとバックアップとるならMOがいいです。
> MOはディスクの信頼性は結構高いです。
> もう、2年以上MO使ってますが、ディスクが壊れたとかはありません。

確かに耐久性はかなりのものですね。
128MBの頃から使っていますが、メディアが原因での
トラブルは皆無です。

> 人によって使い勝手は変わってくると思いますが僕はファイルのバックアップならば
> MOがいいと思います。

僕もMOがおすすめです。
主流が230から640へと移りつつあるのと、
メーカー各社が640メディアを増産予定=コストダウンが期待できる
ので、これからなら640でしょう。転送速度も230より速いし

ちなみに、スピードは昔のHDD並です。