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レス @ 210.152.58.80 on 98/1/16 02:03:04
In Reply to: Re: どうも^^
posted by レス @ 210.152.58.80 on 98/1/16 01:50:43
>
> > > ちなみに、ゲーム全般はどんな感じですか。
> > > やっぱり4みたいに指揮官を選んでなりきるタイプですか。
> > > それとも3のような戦略のみのゲームになったんでしょうか。
> > >
> > 戦術(艦隊戦)のみです。
> >
> > キャンペーンモードでは、
> > そのMAPでの戦況によって、いくらか分岐があるようです。
> > (アドバンスド大戦略がこんなシステムだったかな?)
> >
> > また、キャンペーンだけではなく、シナリオをひとつ選んでPlayすることもできます。
> >
> > すべての提督の艦隊を、自由に動かすことができます。
> > (4のように、自艦隊だけ、ということではなく)
> >
> > 「陣形」(攻撃範囲、攻撃力、防御力、旋回速度などに関係)
> > 「態勢」(攻撃可否、索敵範囲、移動速度、疲労度などに関係)
> > の使い分けが、カギです。(結構難しい)
>
> じゃあキャラ重視から戦略重視にもどったんだ。
> ちなみにアドバンスド大戦略みたいというと、何ターンいないに
> クリアー出来なかったらこっちのシナリオみたいになってるのかな。
>
> > > イゼルローンの回廊はやっぱり落とせないですか?
> > > 4はかなりすごかったんで5はどうなってましかね。
> > それは今度みてみます。
> > たしかに4ではすごかったですね(^^;
> > シェーンコップで謀術使わないと、とてもじゃないけど落せませんでした。。。
>
> やってみてね^^
> ちなみに4でうちの友人は、維持でも帝国で落とすことに命をかけておとしてたみたい。(なんか艦隊をたくさん分散させて落とすらしい)
> ちなみにイゼルローンは、コンピューターに甘く、人に厳しい
> 索敵でしたよね。
> 僕が操縦した艦隊がイゼルローンを攻略しようとするときは、
> 艦隊の中心をねらって発砲するのにコンピューターの場合は
> はじをねらう等^^;;(俗名、光栄カーブ)
> はじめ光栄のゲームした時は、切れそうになった思い出が^^;;;
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