Re: 要塞とちょい戦ってみました。 >へえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.54 on 98/1/17 03:20:59

In Reply to: 要塞とちょい戦ってみました。

posted by Kis @ ins117.kawasaki.dti.ne.jp on 98/1/16 03:08:38


> > やってみてね^^
> > ちなみに4でうちの友人は、維持でも帝国で落とすことに命をかけておとしてたみたい。(なんか艦隊をたくさん分散させて落とすらしい)
> > ちなみにイゼルローンは、コンピューターに甘く、人に厳しい
> > 索敵でしたよね。
>
> 対戦プレイモードでやってみたので、索敵がどうかはわかりませんでしたが。。。

索敵というか砲台の回り方ですよね。
コンピューターの時一周近くまわるのには驚き^^; 
>
> いくらかは弱くなってます。
> 3〜4ターンに一回しか、トゥールハンマーが撃てないようですし、
> 防御力自体も落ちてます。
>
> なによりも大きいのは、惑星への攻撃(占領)に対して、報復反撃してこないこと。
> 4はこれにどれだけ悩まされたことか。。。

悩まされました(特に帝国選んだ時はどうしようか考えましたね。)
>
> ゆえに、今回は、イゼルローンを艦隊で守るのが必須のようです。

だいぶ変わってますね。(やっぱり)