Re: どうも^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.80 on 98/1/16 01:50:43

In Reply to: こんな感じ

posted by Kis @ ins87.kawasaki.dti.ne.jp on 98/1/16 01:32:57


> > ちなみに、ゲーム全般はどんな感じですか。
> > やっぱり4みたいに指揮官を選んでなりきるタイプですか。
> > それとも3のような戦略のみのゲームになったんでしょうか。
> >
> 戦術(艦隊戦)のみです。
>
> キャンペーンモードでは、
> そのMAPでの戦況によって、いくらか分岐があるようです。
> (アドバンスド大戦略がこんなシステムだったかな?)
>
> また、キャンペーンだけではなく、シナリオをひとつ選んでPlayすることもできます。
>
> すべての提督の艦隊を、自由に動かすことができます。
> (4のように、自艦隊だけ、ということではなく)
>
> 「陣形」(攻撃範囲、攻撃力、防御力、旋回速度などに関係)
> 「態勢」(攻撃可否、索敵範囲、移動速度、疲労度などに関係)
> の使い分けが、カギです。(結構難しい)

じゃあキャラ重視から戦略重視にもどったんだ。
ちなみにアドバンスド大戦略みたいというと、何ターンいないに
クリアー出来なかったらこっちのシナリオみたいになってるのかな。

> > イゼルローンの回廊はやっぱり落とせないですか?
> > 4はかなりすごかったんで5はどうなってましかね。
> それは今度みてみます。
> たしかに4ではすごかったですね(^^;
> シェーンコップで謀術使わないと、とてもじゃないけど落せませんでした。。。

やってみてね^^
ちなみに4でうちの友人は、維持でも帝国で落とすことに命をかけておとしてたみたい。(なんか艦隊をたくさん分散させて落とすらしい)
ちなみにイゼルローンは、コンピューターに甘く、人に厳しい
索敵でしたよね。
僕が操縦した艦隊がイゼルローンを攻略しようとするときは、
艦隊の中心をねらって発砲するのにコンピューターの場合は
はじをねらう等^^;;(俗名、光栄作戦)
はじめ光栄のゲームした時は、切れそうになった思い出が^^;;;