Re: 更新インストールですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 良ちゃん @ h006.p072.iij4u.or.jp on 98/1/14 22:48:20

In Reply to: 更新インストールですね

posted by セレン @ on 98/1/14 21:39:53

> やっぱり、これしかないですか
>
> > ふふふ、私と同じ目にあっていますね。 (^^;
> 探せば、世の中にも同じ境遇に遭った人っているもんですね(^^;
>
> > OSの再セットアップで直ります。
> > 再セットアップといってもOS全部を再インストールするのではなく、更新されたファイルのみを再インストールすればOKです。(そういう選択項目があります。)
> > で、注意すべき点は、いくつか(多く)のファイルが更新されているはずですが、その中から目的とする(この場合マウス関係の)ファイルのみを上書きすることです。関係ないファイルまで上書きしないようにしてください。
> > この時、マウス関係のファイルについて、”言語コードの異なるファイルが存在します。現在のファイルを保存しますか?”みたいなことを聞いてくるので、”保存しない”ようにして上書きすれば、元通り日本語版に戻ります。
> > その後、日本語版のインテリマウスドライバをインストールすればOKです。
>
> ところで、マウス関係のファイルとはどういうやつなんでしょう?
> 一発で分かるものですか?
> 更新インストールってやったことないもので、その辺失敗して
> ディスプレイとかサウンドブラスターとかのドライバまで変えられたら面倒です。
> お願いします

見ればすぐ分かると思いますよ。
mouseって感じの名前が付いていて、かつ、”言語コードの異なる”ファイルのみを書き換えればOKです。
もし心配で有れば、”上書きしない”を選択して、一通りファイル名だけを確認してみるのも良いかと思います。
はっきりしないファイルは上書きしないで下さい。

具体的なファイル名とファイル数は、はっきり覚えていないので”マウス関係のファイル”という曖昧な書き方をしていますがファイルは一つだったかも・・・。(うるおぼえで申し訳ない!)