Re: 初めてのヴァンテージ^^;;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.73 on 98/1/14 23:36:13

In Reply to: Re: ちなみに

posted by BIO @ 210.161.166.163 on 98/1/14 22:47:25


>
> > 結局VANTAGEになってしまいました。
> > これからやってみますね。
> > (やはりまにあクラブと迷ったんですが、こっちの方が長く遊べそうなので)
>
> おっ、買われましたか(^^)>Vantage Master
>
> 感想お待ちしてます(笑)
>
>
> P.S.
>
> 「黒の断章」終わりました(^^)
> サターンBBSの方に感想を載せておいたので、気が向いたら見て下さい(笑)

とりあえずファーストインプレッションを書いときます。
とにかく難易度は相当高いです。
でも腹が立つような卑怯さではなく。
まるで人と戦っているように的確に攻撃してくれます。^^;;;
しかも、HPが他のゲームみたいに高くないので、結構あっさり
死にます。(しかもキャラ同士の相性があるみたいで、このキャラは強いというよりもこのキャラはこれに強いという感じみたいです。)
ひさびさに腰をおちつけてしたいゲームのように私のはじめの
感覚では感じました。
(ザナドウとか解いてた頃を思い出すかも)
ちなみにマニュアルは読まないでプレーしたので、簡単にマスターがやられてしまいました。
でもよく考えてみると最近のシミュレーションって敵がシステムを
いじってて難しい(腹立つ)ゲームか、ひたすら同じことのくりかえしのゲームが多かったので、うれしいゲームかもしれません。
とりあえず、またやりこんでみて感想を書きたいと思いますね。